新馬鈴薯出荷スタート

新川食品に電話で問い合わせる

新馬鈴薯出荷スタート

始まりました。

いつもお世話になり、有難う御座います。

新川食品 専務古川です。

当社は先月で決算を終え、10月より49期がスタートしております。

3年前に稼働した新工場の投資、コロナ情勢による受注変動、長雨や高温・干ばつなど異常気象による相場高騰。

度重なる輸入コンテナの入国遅れによる慢性的な在庫不足が発生し、期の始まりから混沌とした落ち着かない日々を送っています。


さて、そんな最中、今期も新馬鈴薯の出荷が始まり、毎年仕入れさせて頂いている北海道北見市の生産者様のところにお邪魔してきました。

北海道全土的に天候不順による品不足が確実と言われている現状ですが、当仕入先に関しては豊作とのことで

明るい話題が少ない中、非常にポジティブな訪問となりました。


今年は昨年の倍近くの原料を送ってくださるとのことでとても安心しております。

今期で6期目となる取り組みですが、ひょんな御縁から取引が始まり今では当社にとって替えの利かない、大切な生産者様です。


毎年、本当に感謝しています。

今回、北見市の由緒ある神社に行って参りましたので

その写真をアップして皆様の運気が上がりますよう祈念し締めさせて頂きます。


また定期的に発信して参ります。
それでは、今後とも、宜しくお願い致します。



カット野菜なら新川食品へ

名古屋市や愛知県近辺でカット野菜をお探しの企業様へ。新川食品ではキャベツやレタスなどの葉物類はもちろん、ジャガイモやサトイモなどの根菜類も取り扱っております。泥落としの手間がかかるため、敬遠されがちな根菜類ですが、私たちは専用のピーリングマシンなどを取り揃え、大量のオーダーにもお応えできる設備をご用意しております。

カット野菜の仕入れ先をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせは専用の問い合わせフォームが便利です。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら0568-72-4552までどうぞ。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。