健康管理表について

新川食品に電話で問い合わせる

健康管理表について

健康管理表の記入目的について

先日、同じ歳でカリスマボランティアと評判の方が、行方不明になっていた2歳児を無事救助して話題になりました。テレビで各被災地での、ボランティア精神に沿った活動の様子を観ていると、まだまだ老け込む訳にはいかないと感じています。(アレ、前回も書きました?)

さて、次の図は愛北工場事務室入り口のカウンターに置かれた、自己申告用の健康管理表です。愛北工場従業員は、毎日出勤時にタイムカード刻印すると共に、この健康管理表にその日の健康状態を記入する事になっています。





食品工場では、製品が衛生的で安全である事はもとより、そこで働く人々の健康状態も非常に重要な要因になります。
そこで、愛北工場では
  1. 従業員の定期健康診断
  2. 毎月の定期検便検査
  3. 健康管理表による毎日健康状態の自己申告
を行って衛生管理の徹底を図っています。
各自の健康状態によっては、配置作業場所の変更も行います

余談ですが、この健康管理表はExcelで作成しています。以前は毎月1日~15日迄の前半Sheetと後半は、大の月用と小の月用の二枚のSheet、計三枚のSheetを使い分けて印刷していました。
数年前にこれを一枚のSheetで印刷できるよう改善して、現在では大の月でも小の月でも一枚のSheetで印刷を行っています。





次回この健康管理表を参考に、予定表やカレンダーなどをExcelで、作成する時に役立つ日付の表示方法について解説したいと思います。



カット野菜はお任せください

新川食品では様々なカット野菜を製造しています。葉物野菜だけでなく、根菜類も含めて、オールマイティで対応可能なのが特徴です。各地の農家と産地契約を結び、安定した相場と品質にも自信があります。カット野菜の仕入れをご検討されている企業様はお気軽にご相談ください。 お問い合わせは専用の問い合わせフォームが便利です。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら0568-72-4552までどうぞ。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。